アプリコソフトウェア株式会社 ブログ

社員持ち回りでブログを発信致します。 会社の紹介、システム開発や介護保険に関すること、何でも情報発信していきます。 読者の方には、介護保険に関する情報収集や仕事の合間の息抜きに...等々、たくさんの方々に見て頂きたいと思います。もちろん同業者の方にも見て頂いて少しでも弊社「アプリコソフトウェア」に興味を持って頂けることを願っています。

2015年07月

平素は、弊社ソフトウェアをご利用いただき、誠にありがとうございます。


弊社ソフトウェアは、先日お伝えしました通りWindows10に対応しておりますが、その他ソフトウェア等が未対応のケースがございます。以下に確認事項を記載致します。
Windows 10へのアップグレードを検討されているお客様は、必ずご確認いただきますようお願いいたします

○ 介護エース    対応済
○ ケアマネエース  対応済
○ 弊社遠隔サービス 動作確認済み
× 国保中央会 伝送通信ソフトVer7 → 動作対象外
× 電子請求受付システム(Edgeブラウザ) → 弊社環境にて正常動作しませんでした。
△ 国保連伝送サービス「でんそう君」 → 動作検証中
△ 各プリンタの対応情報 → 直接製造メーカーに問い合わせ下さい。
△ 口座振替サービス → 直接金融機関または収納代行サービスを行っている業者へお問い合わせ下さい。
(Windows10より搭載されたブラウザ「Edge」では正常動作しないケースが御座いますのでご注意ください)

以上よろしくお願い致します。

by Roku


いつもご覧いただきまして有難うございます。

昨日(29日)MicrosoftよりWindows10の提供開始となりました。
弊社の介護保険トータルシステム「エース」は、Windows10に正式に対応しております

機種選定の際には、ご安心の上、Windows10モデルをご選択下さいませ。
ASP版(インターネット接続型)及びタブレットにつきましても同様に対応となります。
***8/4訂正***
(エースは対応しておりますが、関連するソフトウェアが未対応の場合が御座います。
 他に使用されるソフトウェア等がWindows10に対応するかご確認下さい)



マイクロソフト社 Windows10公式HP
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/10?SEMID=1&WT.srch=1&ocid=OCWIN10_SEM_YHO_MSBranded_DES_ja-JP_windows_10

これに伴い、WindowsXP及びMS-Office2003につきましては、2014年4月にメーカーサポートが終了したことにより、「エース」動作保証外とさせて頂きます。
現時点で正常動作することを確認しておりますが、今後は正常動作しなくなることが考えられます。
該当のユーザ様には、お早目の機種切替をお願い申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

by Roku


こんにちは〜

最近、左下の親知らずがどうも痛いような・・・・
気のせいだと思いたい。
でも、気のせいではない様子。

親不知を2回ほど抜いた経験がありますが下の歯を抜いた時は地獄の1週間でした('A`|||)
何も食べられない。
夜は寝れなく、毎日睡眠不足。

完全にトラウマです。

何としてでも虫歯は避けたい!!!

歯医者さん曰く虫歯予防には緑茶やリンゴジュースを飲むといいよと教えてもらいました。
後は煮干しやチーズなども良いらしいです。


聞きなれた言葉では8020運動!!などがありますが20という数字は
80歳になっても自分の歯で食べられる為に必要な数を表してるみたいです。

日ごろから、虫歯予防を意識していきたいです。


デイサービスなど、今月または来月誕生日が来る利用者を知りたい。
そんなことがあるかと思いますが、介護エースには便利な使い方があるんです。

左上にある「検索」ボタンを押下すると、利用者の詳細な検索画面が表示されます。

表示される検索で、誕生月の条件を指定。
150723

検索一覧に、該当する利用者が表示されます。
さらに、画面下にあるボタンで台帳やタック紙といった出力も可能です。
(表示されている利用者はデモ版の架空の人物です)

150723_2

by Roku


こんにちは♪

今日はとにかく暑い日でした。。
長野市の最高気温は36度。

梅雨あけしたからか、少し前までの暑さと違い日差しが痛い暑さでした。

ちょっと外に出るだけで頭皮がジリジリと燃える感じ・・・
夏本番ですね!!

そして、夏といえばお祭り*:--☆--:*:--☆--:

3連休だった土曜日に地元のお祭りに行ってきました!!

お祭り大好きなAmyは屋台を見ただけで興奮。
いい大人が子どもよりはしゃいでいました(≡ω≡.)


8時頃からは獅子や女神輿などが温泉街に集合し、太鼓と花火で更に祭りを盛り上げてくれます!
これを見たさに5時くらいから最前列に並んでしました・・・


観客側として観るのも良いですがやっぱり祭りは参加したほうが何倍も楽しい〜
来年は神輿に参加しようか考え中です(*´ェ`*)







このページのトップヘ