アプリコソフトウェア株式会社 ブログ

社員持ち回りでブログを発信致します。 会社の紹介、システム開発や介護保険に関すること、何でも情報発信していきます。 読者の方には、介護保険に関する情報収集や仕事の合間の息抜きに...等々、たくさんの方々に見て頂きたいと思います。もちろん同業者の方にも見て頂いて少しでも弊社「アプリコソフトウェア」に興味を持って頂けることを願っています。

2017年08月



https://www.softbank.jp/biz/mobile/lineup/pc/


by Roku

前から、うすうす感じていました。
IEやクロムを使った業務アプリは、限界があるのではないかと...

弊社がリッチクライアント方式を採用するには理由があります。

参考記事)
http://www.itmedia.co.jp/im/articles/0402/07/news004.html

by Roku

インターネット回線を快適に使用するには、有線LANがいいとされていますが、
無線にすることにより、どれだけ速度が低下するか検証していみました。

計測用のサイトにて、BNRスピートテストを使用しています。
http://www.musen-lan.com/speed/

1
有線LANでは175Mbpsでています。

2
無線LAN(別PC)で計測したところ59Mbpsまで速度低下しました。

通信速度を有線するのであれば、可能な限り有線がよさそうです。

by Roku





過去に何度も取り上げている話題ですが、いいサイトがありましたのでリンクしておきます。

Welへリンク
https://www.wel.ne.jp/feature/column/article/kaigokaisei2019/2.html


by Roku

現在は、大半の事業所でインターネット請求を行っているかと思いますが、
平成30年4月を持って紙媒体での受付は原則しないとのことです。

インターネット請求への早めの手続きをお勧めします。(CD-RはOK)

参考)栃木県HPへ
http://www.tochigi-kokuho.jp/kaigo/21seikyu.html

by Roku

このページのトップヘ