アプリコソフトウェア株式会社 ブログ

社員持ち回りでブログを発信致します。 会社の紹介、システム開発や介護保険に関すること、何でも情報発信していきます。 読者の方には、介護保険に関する情報収集や仕事の合間の息抜きに...等々、たくさんの方々に見て頂きたいと思います。もちろん同業者の方にも見て頂いて少しでも弊社「アプリコソフトウェア」に興味を持って頂けることを願っています。

2017年10月

旧Surface(初代・2代目)のOSはWindowsRTでした。

このRTですが、ちょっと厄介なところがあり、ほとんどの市販ソフトは動作致しませんのでご注意ください。

エラーについては、以下のサイトが参考になるかと思います。
http://turedure.cocolog-nifty.com/log/2014/05/windows81-pc-8d.html


by Roku

今年度の申請が10月15日まででした。
申請に間に合わなかった事業者様については、ブログを書くのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

運動器機能向上加算を実施している事業者については、合わせて事業所評価加算を算定できるかもしれません。

ここで要件を記載しておきます。
1.定員利用・人員基準に適合しているものとして、都道府県知事に届け出て運動機能サービス、栄養改善サービス、口腔機能サービスを行っていること
2.利用実人員数が10名以上であること
3.利用実人員数のうち、60%以上に選択的サービスを実施していること
4.評価基準値が0.7以上であること


by Roku

よくある質問
 個室→多床室またはその逆になった場合です。

平成17年10月改正関係のQ&A追補版に

Q.多床室から従来型個室など、部屋替えした場合、当日の介護報酬はどちらで算定するのか。
A.部屋替えした日については、以降に利用する部屋の報酬で算定する。
とあります。


http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/09/dl/tp0907-1a10.pdf


by Roku

Windows10(8や8.1)では、Framework3.5が最初から入っていないためコントロールパネルでインストールする必要があります。

最近中古でPCを購入したのですが、困ったことにセットアップが出来なくて困っています。

↓こんな状態が数十分続き先に進みません...
1

10/4 解決済み WindowsUpdateを実施したところ問題なくインストールできました。


by Roku

このページのトップヘ