アプリコソフトウェア株式会社 ブログ

社員持ち回りでブログを発信致します。 会社の紹介、システム開発や介護保険に関すること、何でも情報発信していきます。 読者の方には、介護保険に関する情報収集や仕事の合間の息抜きに...等々、たくさんの方々に見て頂きたいと思います。もちろん同業者の方にも見て頂いて少しでも弊社「アプリコソフトウェア」に興味を持って頂けることを願っています。

カテゴリ: 会社のこと

いつも「エース」をご愛顧いただき、誠に有難うございます。

勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業期間とさせていただきます。
尚、休業期間中の資料請求、メールによるお問い合わせにつきましては、
1月6日(月)より順次対応させていただきます。

 

大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 

■休業期間
【休業期間】   12月29日(日)~ 1月3日(金)まで
【ヘルプデスク臨時営業日】 12月28日(土) および 1月4日(土)
【通常業務開始日】 1月6日(月) より通常営業


 

この度の台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

災害の犠牲となられた皆様に哀悼の意を表しますとともに、行方不明となられた方々が一刻も早く救助されるようお祈り申し上げます。

令和が5月から始まるので、学校の年度や会計の年度は「令和元年度」と表記するのでしょうか?
原則は、4月時点の年号を採用するとのことですが、今回は、令和元年度となるようです。

以下引用)
国の予算における会計年度の名称については、原則、改元日以降は、当年度全体を通じて「令和元年度」とし、これに伴い、当年度予算の名称は、各府省が改元日以降に作成する文書においては「令和元年度予算」と表示するものとする。
引用:元号を改める政令等について

参考URL
https://hanashitaikoto.xyz/reiwagannendo.html

by roku


ユーザ各位

先般、平成31年度(4月~翌年3月)の保守料金のご請求をさせていただきましたが、10月より消費税率10%を適用させて頂いております。
この件に関しまして、以下のようにご案内致します。

1.消費税率は10%で決定事項なのか。
  2019年10月15日の臨時閣議において安倍内閣が正式に表明しています。
  国税庁HPにおいても10%の表記があります。

国税庁HPへ)
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6303.htm


2.年間払いでも、10月より10%が適用されるのか。
  当社の保守につきましては、月極めにおける契約とさせていただいております。
  (契約書において、中途解約において月割り分で返金するとの記載があります)
  よって、前金においても各月末時点での税率を適用致します。

国税庁 Q&A参考リンク)
平成31 年(2019 年)10 月1日以後に行われる資産の譲渡等に適用される消費税率等に関する経過措置の取扱いQ&A【具体的事例編】
http://www.nta.go.jp/publication/pamph/shohi/kaisei/pdf/03.pdf


by roku
 

弊社は、経済産業省が推進するIT補助金制度の支援事業者に登録されています。
先日、説明会がありましたので出席されて頂きました。

8月20日より3次募集が始まりますので、介護ソフトの導入を検討されている事業者がありましたらご検討下さい。

■IT導入補助金の概要
 ・新規でITソフトを導入した場合、ソフトウェアにかかる費用及び1年間のランニングコストの合計の50%の補助金を受けられます。


IT導入補助金)
https://www.it-hojo.jp/

一覧リストへリンク)
https://www.it-hojo.jp/h29/doc/pdf/h29_shien_list.pdf


by Roku

このページのトップヘ